2ntブログ
「はるな」のいつでも春にゃんにゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行為の意味

地震の 影響で企業がCMを自粛しているせいもあって 公共広告機構CMをテレビでよく目にする。


AC広告

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える




このCMが流れるたびに いつも 「いいフレーズだな~」と考えさせらていた。

「誰が考えたんだろう!?」とずっと 思ってたの~


またまた はるかの調べたい衝動にかられ ネットをピコピコやってしまった(==:)




解決!!!!


宮沢章二さんって方で クリスマスソングで有名な「ジングル・ベル」の作詞者。が作った「行為の意味 青春前期にきみたちに」と言う本から抜粋しているようだ。



思いやりの気持ちを持っていても、なかなか行動に移すことは難しい。しかし、その美しい気持ちは、行為になってこそ、初めて意味があるということに気づいてもらいたい。と言う意味が込められているらしい。


これが 本の原文らしい↓



行為の意味

-----あなたの<こころ>はどんな形ですかと ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも<こころ>は見えないけれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに<こころ>はだれにも見えないけれど<こころづかい>は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の<思い>は見えないけれど<思いやり>はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為だから

あたたかい心が あたたかい行為になりやさしい思いが やさしい行為になるとき
<心>も<思い>も 初めて美しく生きる
-----それは 人が人として生きることだ


はるかは 思う。

想いや心は、目にはっきりとは見えにくいもので、とても受け取り方に左右される。

だけど、それを形にして目に見える形にすることで、相手にとっても、その行動や言動そのものだけでなく、

その奥に秘められた、思いやりや心づかいがようやく受け取れるのだろうと思う。


見えないものを、見える気持ちにする、その一番の方法、それは言葉だと思う。



そうそう よくあるんだ。。うん。

そんな 意味で言ってなくても言葉が誤解を呼ぶこと。

難しいよね。 人間関係って・・・・・・

今日から はるかもこの精神を心がけよう~!


みんな はるかと仲良くしてね~



今日も一つ 賢くなった(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~難しいね。

人に伝えるには、言葉しかないけど、言葉では、伝えられんことも・・・。

Fさん

確かにね・・・・・。 会話では伝えられない事も沢山あるよね~
だから 相手を知ろうと努力するのかもしれない。
人って はかないよね~
注意事項
コメントの書き込みに関して・・・・ 注:インターネット規制により、犯行予告的なもの、人の生死にかかわるもの、記事の内容に関係のない書き込み、第三者を誹謗中傷する書き込みは削除させていただいております。 書き込まれた内容、機種固体番号及びIPは万が一のときの為に全て保管させていただいておりますことをご了承願います。 内容の悪質なものに関しましては警察に通報させていただきます。 【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yabukiharuka

Author:yabukiharuka
風俗エステ嬢の矢吹はるかです! 
そんな私の何気ない日常日記だよ。


矢吹はるか

血液型:B型
特技:気持ちよくすること全般(笑)
好きな言葉:一期一会
夢:アメリカ永住
    

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも春にゃんにゃん
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる