2ntブログ
「はるな」のいつでも春にゃんにゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難読地名

はるかは 大阪にきて かれこれ今年で4年目。

段々 慣れてきて住んでる地域や大まかな地名は覚えてきたけど。。。
まだまだ 知らないことだらけの大阪

驚いたのが 大阪市内って以外に読めない地名が多いこと(w_-; ウゥ・・


字をいくら眺めても読み方がサッパリ分からない「難読地名」。

この「難読地名」って 関東よりも関西に多く存在するんだってさ~



これ 全部読める!?


1:河堀口


2:楠●社(●は王へんに君)←PCで変換できない


3:住道矢田


4:遠里小野

5:杭全

6:茨田大宮

7:柴島

8:加美鞍作

9:放出

10:小橋町




はるかは 5番杭全と10番放出くらい(。>0<。)ビェェン

大阪人ならわかるのかな!?



正解は・・・・・・・

1:こぼれぐち

2:なんくんしゃ

3:すんじやた

4:おりおの

5:くまた

6:まったおおみや

7:くにじま

8:かみくらつくり

9:はなてん

10:おばせちょう



わからんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

学校で教えてほしいくらいだわ~( ̄Д ̄;;

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

わからんもんやね

大阪に40年以上住んでる僕でも1番2番10番は分からんかったわ
結構知らん地名ってあるもんやね

ということで、これはどうかな?

1:道修町

2:波除

3:水走

4:私市

5:立売堀

読めるかな~?

リーブ53さん

え~~~~何これ!?

うんとね・・・・・
1:どうしゅうちょう
2:なみよけ
3:みばしり
4:しし
5:たちうりぼり

???????? わからん(笑)

正解を・・・・・ ヘルプミ~~~~~^^:

正解は!

ではでは!正解はというと






1:どしょうまち

2:なみよけ(正解!)

3:みずはい

4:きさいち

5:いたちぼり

でした~~~

でもこうやって地名見ていくだけでも面白いなぁ~!

リーブ53さん

一個しか当たってない(笑)

難しいね~ こんな読み方普通ではしないもんね。
いや~ 勉強になりました^^

お久し振りです!

はるなさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
いつも忙しそうですね!
また時間があえば会いたいなぁ(>_<)

私は、5個 解りました。
「小橋」は、私の生まれ育った 町の 隣 町、

「柴島」は、高校の頃の 通学路線、

「加美鞍作」は、数年前に、不倫関係の人妻と 歩いていた所を 旦那に 見つかって、殴られた 場所です。(笑)

問題、
「喜連瓜破」 「野江内代」
「御陵(京都)」、

なんと 読むでしょう。

宮ちゃん

うわ~~~宮ちゃん 元気してますか~!?
初コメントありがとう~~!!
あれから 随分会ってないね~ 用意してたよ^^キラキラ(笑)
また 会えるの楽しみにしてるよ~
宮ちゃんとの時間は ホントに楽しい^^
ブログ見てくれてありがとうv-10

ロエ君

さすが~^^ 大阪人!!

ってかリアルすぎるよ(笑) 不倫相手と見つかった場所って・・・・ここだったんだ(笑)
ロエ君は面白すぎます(笑)

今日は満月だから夜歩きは気をつけましょう~^^

問題難しすぎる~~^^:


えっと。。。。
1:きれうりわり
2:のえうちだい
3:おんりょう


わからん・・・・WWWW あってる???


答え

①きれうりわり

②のえ う ちん だい

③みささぎ

でした。

又、面白い 問題を
マイペースで、ボチボチ、宜しく ね、

ロエ君

一番だけだった・・・・笑
ホント 難しい。 誰が考えたんだろうね~^^:

了解です! ぼちぼち楽しい記事を更新していきますね~

No title

難しいよ~ 全然全くわかりません(~_~;)
小学校からやり直します(^_-)
明日は、びっくりするかもね?

ひでまるさん

ホントに 小学校からやり直さないとね~(笑)
私も全く分からん。。。
聞きましたよ~~~!! 明日 楽しみにしてるよ!!
ありがとう^^

書き込みしちゃいました(*^_^*)私も2つしか読めなかったです(T_T)時々ブログみて元気もらってます♪私が誰かわかってもらえるか不安ですが(笑)

みなみちゃん

南ちゃん コメント有難う!! ホントに久しぶり^^元気だった!?
気にはなってたんだけど会えずじまいでごめんね~ また連絡するよ~
ホントに今度こそ女子トークしよう!!
でも ブログ見てくれて嬉しいな^^
一緒に働いてた時が懐かしいね。
あまり 無理しないでね。
ホントにありがとう!! 嬉しかったよ^^
注意事項
コメントの書き込みに関して・・・・ 注:インターネット規制により、犯行予告的なもの、人の生死にかかわるもの、記事の内容に関係のない書き込み、第三者を誹謗中傷する書き込みは削除させていただいております。 書き込まれた内容、機種固体番号及びIPは万が一のときの為に全て保管させていただいておりますことをご了承願います。 内容の悪質なものに関しましては警察に通報させていただきます。 【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yabukiharuka

Author:yabukiharuka
風俗エステ嬢の矢吹はるかです! 
そんな私の何気ない日常日記だよ。


矢吹はるか

血液型:B型
特技:気持ちよくすること全般(笑)
好きな言葉:一期一会
夢:アメリカ永住
    

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも春にゃんにゃん
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる